ピーマンの栽培(京ひかり) 2024年

目次

播種

ピーマンの種
3月13日 播種

ハウスのスペースをお借りすることができたので、
少し早めの播種をしてみました。
初めてのピーマン栽培です。

発芽

3月27日 発芽

約10日くらいで発芽しました。
発芽率は良いですね!
これなら一粒植えでも良かったかも?

間引き

ピーマンは木みたいに成長するので、早い段階で間引きをして1本仕立てにしていきます!
そして試しに移植します。

間引き前

間引きする前の苗の様子です。
ちょっと成長が遅いので間引きした芽はダメかも?

間引き移植後

根も残しつつ間引きして移植できました。
これで苗も2倍になって良いです。

苗の様子

まだまだ生育はこれからです。

つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次