ピーマン(ピー太郎)の栽培 2024年

目次

ピー太郎とは?

ピーマン嫌いな子どもも大満足!食べやすいピーマン新品種登場!
苦みや臭いを抑え、ジューシーな果肉が特徴。
栄養価もアップし、ビタミンC・カロテンたっぷりのピーマンっという品種です。

見た目も少し細長い形でどんな味がするのか楽しみですね!

播種

ピー太郎の種
3月13日 播種

ハウスのスペースを借りることができたので、
早めの播種で苗を育てていきます。

発芽

発芽時期に関しては写真を撮り忘れたため
おおよそ10日くらいだと思います。

4月7日

発芽率は良い感じですね!
これなら1粒植えでも良かったです。

間引き

ピーマンは木みたいに成長するので、早い段階で間引きをして1本仕立てにしていきます!
そして試しに移植します。

間引き前 ※写真は京ひかり引用

間引きする前の苗の様子です。
ちょっと成長が遅いので間引きした芽はダメかも?

間引き移植後 ※写真は京ひかり引用

根も残しつつ間引きして移植できました。
これで苗も2倍になって良いです。

間引き後の様子

つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次