2022年10月11日(火)☀☁

三連休は雨が降ったりでパッとしない天候でしたので、
天気が良かった日に農資材の準備をしたり、まとめて作業をしました。

◆圃場の状況
・畝の立て直しとマルチ張りをしました。
3本で畝立てをしましたが、畝間が狭すぎたので2本に直しました(^^;
また、マルチを張る準備をしている時にシルバーマルチが残っているのを思い出したので、
シルバーと黒マルチで違いが出るのか試します。

マルチング

◆ジャガイモの芽かき作業
・デジマとニシユタカの芽が育ってきたので芽かきをしました。
当初は4~5本残すつもりでしたが、隣の畑の先輩方から2本にすると良いと聞いたので
思い切って2本になるように芽かきをしました。

ジャガイモ 芽かき

◆ポタジェの状況
・黒枝豆の収穫
ほぼ全滅でしたが、少しだけ莢が膨らんでいたので収穫をしました。
2株から取れた量としては少ないですが、食べれるだけでも良かったです。

黒枝豆

・黄色ズッキーニの収穫
気温が下がってきて辛うじて収穫ができています。
数は少ないですが、モノは悪くないですね。

丸形ズッキーニ


それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次