2022年7月29日(金)☀☁

本日も快晴で午前中から猛烈な暑さです。
日が昇る7時頃までは室温が28℃前後でしたが、8時の段階で室温が30℃超えています(^^;
最高気温が34℃超える場合は作業は9時までにした方が良いかもしれませんね…

◆今日の水質検査結果

7月29日 水質検査結果
サンプリング
第一水門

満潮時なのでコレが普通かもしれませんが、
第一水門がギリギリの水位になっていましたが問題なさそうです。

また、昨日の夕方に雷を伴う大雨が降ったので、水質が薄まったのか
pH・EC共に平常値に戻ったようですね。


◆今日の栽培情報
本圃場に頂いた白ネギとリーキの苗を定植しました!
少し気になることがあり、基肥なしで何処まで育つかどうか検証してみます。

白ネギとリーキの定植


それではまた!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次