2022年7月31日(日)☁

くもり模様なので日差しがなく、風が吹いている間は少しはマシですが
蒸し暑い一日になりそうです。

◆水質検査結果

7月31日 水質検査結果
サンプリング

前日に比べるとpHとEC値は少し上がってきています。
誤差の範囲内であれば良いですが、このまま上がり続けると嫌ですね。

◆ポタジェの状況
風除けとして放置していた黒枝豆を撤去しました。
思ったより根は深く張っておらず、根粒菌もちょっと少ない気がしました。
莢は少し付いていましたが、ペッタンコで悲惨な状態でした…

黒枝豆の撤去

その他、芽キャベツの育苗をスタートしました。
気温が高すぎて発芽適温外ではありますが、とりあえず2種 各2ポットを植えてみました。
今回は少しずつ時期をずらして育苗していく予定です。


それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次