2022年8月19日(金)☁☀

早朝は涼しく過ごしやすい気温ですが、日が昇ってくると
猛暑が戻ってきました。

◆水質検査結果

8月19日 水質検査結果
サンプリング

徐々にpH・EC値が上昇していますが、上昇幅はいつもと変わりませんので
特に異常なことは起きていないようです。


◆圃場の状況
昨日の雨で畝周りの土が少し流れ出したので、軽く補強しておきました。

畝の補強

表面は乾いていますが、まだ水分が多く含まれているのでジェラートのような状態です。
白ネギは順調そうですが、リーキについては半分くらいは枯れてしまいました。
無施肥でどこまでいけるか様子見ていますが、いよいよなったら追肥します(^^;


それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次