2022年8月2日(火)☀☁

今日も朝から猛暑です。埼玉に比べれば気温は低いですが、体感としては九州の方が
日差しがキツイように感じます。同じ日本でも平野部と海沿いでは全然違いますね。

◆今日の水質検査

8月2日 水質検査結果
サンプリング

pHとEC値はジワジワと上昇しています。
水源付近において異常は特に見られないので様子見ですね。


◆ポタジェの状況
ズッキーニに関しては連日の熱帯夜により生育が完全に悪くなりました。
受粉不良、落果、傷み等でまともなモノが収穫できる見込みがないです…
このまま最低気温が下がらなければ終わりですかね(^^;

トマト・ナス、エダマメは気温に関係なく育っています。

エダマメ・トマト・ナスの畝

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次