2022年8月23日(火)☀☁

蒸し暑く風が弱いので、ジットリとした気候です。

◆水質検査結果
今日は第一水門の水位が超えていました。

第一水門

流れはないので逆流しているような感じではありませんでした。
下流の第二水門もギリギリラインです。

第二水門

この数日間で何度かこのような状況が発生しているようですが、
大量に逆流していないようなので水質までには影響が出ていないという感じです。

8月23日 水質検査結果
サンプリング

pH値は相変わらず高めに出ていますが、EC値については平常通りですね。
今のところ問題はなさそうです。


◆圃場の状況
落花生が2~3個掘り返して突いた跡がありました。おそらくカラスが物色したものと思われますので、
対策として100均で防鳥ネットを購入して設置しました。

カラス対策

勝手に生えていた落花生ですが、なんとか収穫まで育って欲しいです。


それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次