2022年8月29日(月)☀☁

今日は少し気温が上がって暑いですが、日陰に入れば涼しい気候でした。
ただ、畑は日陰がないので☀が出ていると風もないので暑いです(^^;

台風11号が発生しましたが、天気図をみると進路が定まらないと思われます。
下手すると九州の南側でグルグル回りつつ、北上するかもしれません。
勢力がどの程度までになるかも分かりませんので、雨風の対策は早めが良さそうです。


◆水質検査

8月29日 水質検査結果
サンプリング

水質に関しては思っていたよりも早い段階で正常に戻りました。
しばらくは問題なさそうです。


◆ポタジェの状況
黒枝豆の莢が沢山ついてきましたが、膨らまない可能性があるので余分な葉をカットしました。

黒枝豆の剪定

これで豆に養分がいくことを願います。


それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次