2022年8月4日(木)☁☀

今日は連日の暑さに比べると涼しく感じるほど、
感覚がおかしくなっています(^^;


◆水質検査結果

8月4日 水質検査結果

pHの変化は落ち着いてきていますが、EC値は順調?に上昇しています。
数値としては地下水レベルなので心配はありませんが、どこまで上がるのやらですね。


◆ポタジェの状況
試しに播種した芽キャベツですが、2日ほどで芽吹いてしまいました。
25℃超えると発芽率が著しく悪くなると説明に書かれていましたが…
このまま順調に育つのか、徒長するのか?分かりませんが観察してみます。

早生 芽キャベツ

早生だけが先に芽が出るのかと思いきや、通常の種類の芽キャベツも芽吹いています。

通常の芽キャベツ

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次