2022年8月5日(金)☁☀

今日は8時頃~10時まで強い雨が降ったので、午前中は気温が下がるかと思いきや
晴れると蒸し暑くなってきました。
定植したリーキが焼けて溶けてしまいそうです…

◆水質検査結果

8月5日 水質検査結果
サンプリング

午前中に雨が降ったので影響があるかと思いましたが、
特に変化はありません。
EC値が少し上がりましたが、誤差範囲ですね。


◆ポタジェの状況
午前中の雨で2株の茎が折れました(^^;

ズッキーニの株がいよいよ限界まで伸びてきたので、
支柱で支えていたのを全て横に倒して、頭だけ支えることにしました。

ズッキーニの状況

見た目は悲惨な状態ですが、これでダメなら露地栽培の限界点がここかもしれません。
スーパー等でも出来の良いズッキーニを見なくなってきたので潮時かもですね。

それではまた!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次