2022年8月7日(日)☁

今日は晴れたり曇ったり不安定な天気です。
温度計は33℃を超えていますが、体感では涼しく感じるのは慣れですかね(^^;



◆水質検査結果

8月7日 水質検査結果
サンプリング

特に異常なしと言いたいところですが、
着々とEC値は上がっていますね。
1日当たり0.02mS/cm前後の上昇が規則正しく続いています。

今日でデータを取り始めて23日ですが、EC値が正常値に戻ってからの推移はコチラです。

EC値推移

局所的に落ちているところは、大雨が降ったときの数値です。
その後すぐに元に戻って、緩やかに上昇しているようですね。

とはいえ上昇幅が小さいため自然な変動のように感じますし、
予測では0.3~1.0以内で上昇は止まるのではないかと思います。



◆栽培状況
・本圃場にて畝立てをしてマルチを張ってホームタマネギを定植しました。

畝立てとマルチ張り
ホームタマネギ定植

それではまた!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次