2022年9月13日(火)☁

朝は涼しい気温ですが、陽が昇ると夏の暑さがぶり返してきます。
今日は馬鈴薯(じゃがいも)の植え付けです。

本当は土づくりが完了してからでも良いかなと思っていましたが、
種芋が腐るのも嫌なので、やれるうちにやりました。

じゃがいもの植え付け

表層の堆肥をなるべく上になるように畝立てをしたのですが、
若干ミスったような気がしますが…とりあえず形だけ整えてみました。

植付け後

今回植え付けたのは、デジマとニシユタカという2品種です。
(手前がデジマ、奥がニシユタカ)

ジャガイモの栽培は初めてなので収穫が楽しみです(*^^*)


それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次