2022年9月7日(水)☀

今日は涼しく湿度もないので秋晴れのような気持ちの良い気候です。


◆水質検査

9月7日 水質検査結果

台風明けの水質検査ですが、EC値が上昇していました。
原因は不明ですが、雨風の影響で少し逆流したのかもしれませんね。
すぐに影響が出るというレベルではないので様子見で問題ないと思いますが、
明日からは圃場側の水質も測定してみます。


◆圃場の状況

今日はニンニクと島らっきょうを植付けをしました。

にんにくの植え付け①
にんにくの植え付け

青森産とヨーロッパ産の品種ですが、見た目が全然違いますね。
どんな風に育つのか楽しみです。

島らっきょうの植え付け

地元の農家さんから頂いた島らっきょうです。
思ったよりも量が多くて植付けできなった分はポタジェの方に植えることになりました。


それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次