2022年7月20日(水)☁

今日は曇りの予報ですが比較的晴れ間が見える天気です。
そのため土がすぐに乾きそうですね。

昨日の水質分析では降雨後ということもあり、誰も灌水作業をしないので
配管に残っている水を分析した可能性があるため
今日は栓から水を放出してからサンプルを採取しました。

放出の様子

約10分ほど放出してサンプルを採取しました。(地点①、②)
地点③④は他の人の畑なので放出せずに採取しております。

採取したサンプルの透明度はというと

サンプル

今日は全て透明なので真水に戻ったかなと期待しました。
(通常は薄く濁ったりすることがあります)

分析の結果…

7月20日 水質分析結果

ほぼ変化なしでした。
少しpHが上がっているのが気になりますが、誤差の範囲かなと思います。

まだまだ塩分濃度が下がる気配がないので、ただ待つしかないかもしれません。







その他、ポタジェのひよこ豆と鷹の爪を収穫しました。

今日の収穫

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次