2022年7月21日(木)☁

今日は少し蒸し暑く風がやや強めです。
雨が降りそうな曇り空ですが、なんとも不安定な気候ですね。

早速ですが今日の水質分析の結果です。

7月21日 水質分析の結果

ほんの少しですが下がってはきているようです。
場所によっては4.0mS/cmを切るようになってきたので、この調子で下がって欲しいです。

今日は地元の方に貯水槽(ため池)と水門に関してお話を聞きました。
やはり潮の干潮や水位などによって、海側から貯水槽の方に流れ込んでいるようですね。

あと考えられるのは季節的な要因として高温と日光で蒸散して塩分濃度が一定濃度まで
上昇してしまうという可能性もありますが、経過を見てみないと真相は分かりません。



さいごに圃場で勝手に生えていた落花生の生育状況です。

落花生

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次