2023年August

目次

8月5日㈯「暑すぎて…」

気付けば8月になりました。
とにかく暑いので4時起きなども試みるも、
地元の地域では28℃前後で悲しくなる今日この頃です(^^;

研修先ではキュウリ栽培の準備を始めていますが、
全開放しているハウス内でも気温は40℃近くなってます…

ビニールハウス内

ハウス内は風もないのでサウナ状態、作業できるのは30分が限界です。
夏場の外での作業は経験済みですが、ハウス内は別格の暑さですね💦

露地では黄色ズッキーニの生き残りを栽培中ですが、気温が高すぎるのか
思ったように大きくなりません。
もう畝を潰そうか考えましたが、直売所のお客さん(シェフ)がズッキーニを求めているので
栽培を継続しています。

ただ空いたスペースがあるので、そこだけ先に土づくりを開始しています。

ズッキーニ畝

ズッキーニの後作はラディッキオを栽培します。
個人的に食べたいだけですが(笑)
需要のない野菜の販売マーケティングの勉強としてチャレンジしてみます。

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次