2024年 April

目次

新年度スタート

今年度より本格的に農業をスタートします。

農業法人1年、農業研修を1年とやってきましたが、まだまだ分からないことだらけ。
そして農業として本当にやっていけるのか未だ確信はありませんが、ここまでやってきたので、あとはやれるだけのことをやるしかない。

そもそも認定新規も認定就農者も取れていないのでスタートしているのかどうかも微妙ですが💦

特殊な農地、都市近郊での営農。
このメリットを最大に活かしつつコストを抑えて、新鮮で安心して食べられる野菜。
そして最終的には野菜をつくって食べる楽しさを伝えていけるようになれればと思っています。

仕事はイチローのように、遊びは所ジョージのようにできるような人生が目標です。

簡単ではありますが、一歩一歩進んで行きますので、改めてよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次