2022年10月6日(木)☁

日中の気温も下がってきて、だんだんと寒い季節が近づいています。

◆イベントなど
・Food EXPO Kyushu 2022 展示会
九州産の食材を使った食品などの展示会に行ってきました。
基本的にはバイヤー向けの展示ですが、生産者+卸売りというスタンスで見学しました。
会社員ではなく個人での入場したので、邪険に扱われるのでは?と思っていましたが、
そういうこともなく野菜の委託加工や加工品について色々と話が聞けて良かったです。

あと先日のマルシェのお手伝いをしたときに会場で出店していた、お茶屋さんがいてビックリしました(笑)
こんな繋がりがあると面白いですね。

Food EXPO Kyushu 2022


◆圃場の状況
・デジマ、ニシユタカ
ジャガイモの芽が育ってきたので、試しに少し芽かき作業をしました。

ジャガイモ芽かき


◆ポタジェの状況
・黄色ズッキーニ
なんとか秋ズッキーニを収穫することができました!
まだまだ収穫できそうですが、あとは気温次第という感じですかね。

秋獲れズッキーニ

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次